- HOME
- » 今年のグッドデザイン大賞は・・・
今年のグッドデザイン大賞は・・・
今年のグッドデザイン大賞は・・・
11月 6, 2008

今年の大賞は、決選再投票によりトヨタ自動車のiQに決まりました。私もこの車になるんじゃないかと思っていました。
ちなみに私は総理大臣賞(大賞)、経済産業大臣賞のプレゼンターとして、授賞式に参加しました。会場で、受賞した作品に携わっていた高校時代の同級生にも偶然会いびっくりました。世間は狭いですね。
そのほか、何十年とデザインが変わらないものも表彰されています。ヤクルトなんかもそう。我が家では、世代を超えてヤクルトを飲んでおります。

(谷あい)