• HOME
  • » 予算委員会で質問しました
予算委員会で質問しました

予算委員会で質問しました

予算委員会で質問しました

11月 10, 2009

9日(月)の予算委員会で質問をいたしました。
予算委員会で質問する谷合議員
約30分の質疑応答の時間で、
○ 緊急雇用対策について
  ・ 補正予算執行停止の雇用への影響
  ・ 高校、大学の新卒就職支援について
○ 人間の安全保障
  ・ インドネシア・スマトラ沖地震への対応
  ・ アジア太平洋地域における防災データ整備
○ 核廃絶について
  ・ 核トマホークの再登載に関しての政府の対応 
を取り上げました。
前々日からのどを痛めて、声がかすれてしまいましたが、沢山の激励や叱咤をいただく中で、久しぶりのNHK中継付きの予算委員会を終えることができました。
引き続き、各種委員会や通常国会に向けてしっかりと準備をしてまいりたいと思います。
終了後、総理に挨拶にいくと、「AMDAでやっていたんでしょ、一緒に頑張りましょう」と声をかけられました。しっかりと政権与党を監視、ただしていくことが、頑張ることだと思っています。
Image1366.jpg
息子もテレビに映る私を不思議そうに見ていたようです。
(谷あい)